Vol.10てつの素人株主「株主優待そこそこ生活」

てつの素人「株主優待そこそこ生活」を目指せですが。

多くはない我が家の収入、そして今ある資金で少しでも我が家の家計の足しになればとする計画です。

 

最近は日経平均も騰がり、いろんな銘柄も値が騰がっており手を出したくてもなかなか出せない状況であり、買ってもその後反落して「高値で掴んじゃった」ってなることを思うとなかなかポチっと買い入れを出来ない今日この頃です

この好状況がどこまで続くのかは、素人には想像することすらできません(-_-;)

実際トランプ氏がアメリカ大統領の職につくのは来年の1月の後期、今の状況はトランプ氏に期待ありということだけで円安ドル高となり、NYダウ、日経平均と騰がっているようにも見えるので…

就任してから跳ね騰がるのか暴落するのかと、ビビりが入っています。

とはいえ買わなければ損もしなければ得もしないのでとりあえずは静観するという手もありますけどね。実際今現在はありがたいことに自分保有株の評価損益額ではそれなりにプラス域になっておりトランプ様々とは言えるんですけどね(笑)

 

そろそろ権利確定の日も迫っているなか、自分が保有している

〈3763〉ブロードリーフ

100株でクオカード3000円貰えるんですが、このブロードリーフ今週に株が2分割になったんですが2分割後の1単元でもクオカードが貰えると今さら気が付いた(゜ロ゜;

自分のブロードリーフ株取得額が634円となっているので、3000÷63400×100=4.7%とかなり優秀な優待利廻り。

今現在半分の100株売って6000円のキャピタルゲインがある、もう少し待ってみるのもありなのか?いや下がる前に手放したほうがいいんじゃないか?と

大した額でもないのに悩んでいます。

それか下がった所をあえて300を買ってクオカード6000円分貰うという手もあるが悩むな~(-_-;)