C・ロナウドに会ってきた(笑)

去る15日新潟より

関東は神奈川、横浜の日産スタジアムに行ってきました(^-^)/

12時18分の新幹線に乗りやってきました関東へ。出てきた時の新潟はあいにく曇り空だったけどこちらは太陽が出ていて天気がいいですね~(^-^)

とはいえ太陽は出ていてもかなり寒かったですね、気温的には新潟に近いのかな~とか思ってたり、上野近くのホテルを取ったので15時に一回チェックインしてから向かう事に、そこから東京から東海道新幹線に乗り新横浜へ向かう、もう新横浜駅にはレアルのユニホームを来ている人を見かけますね、おっと!帰りの切符も今のうちに買っておかないと帰りは大変になるしなと思いだし切符を買ってからスタジアムへ向かいました、途中にはいますね~ユニホームやマフラー売ってる人達がいつもサッカーの試合とかにくると、こうゆうのを覗くのが好きで「2000円、2000円」と言ってる、帰りには1000円になってたりするけど、まあ自分はユニフォームもタオルマフラーも持っているんでハイ冷やかしです(笑)

16時半になりちょっと早いけど早めの夕食を[すき家]で摂るも、あれっ?おろしポン酢牛丼頼んだはずだけど、出てきたのはおろしポン酢豚丼

まぁ混んでいるし、また作り直したら時間かかるからまあいいかと平らげてから、スタジアムに向かう、どんどん人も増えてきて何だかワクワクしてきた。

そして、やっぱりダフ屋の方々もいらっしゃる…

スタジアムに着くともう人でいっぱいに、各ブースも結構並んでるなあ…って

ロナウド発見!!

よく見てみると、何かそこまでは似てなくないかなf(^^;

一通り見て回ってチケットブースに人が集まってるから何かなと行ってみたらまだ当日券を売っていた(゜ロ゜;

レアル人気もなくなってきたかなぁ、でもさすがに決勝戦は当日券はないんだろうけど…

18時頃に入場して座席を確認、カテゴリー2の2階Low4列とまあまあ2階だけど前の方でした、カテゴリー3と隣合わせだったので位置的にはほぼゴール裏に近い側でしたね

クリロナがボールを持つと会場が湧く湧く、皆期待してんだなぁ(笑)

ただ一人で行ったから話相手がいないのが寂しかったなぁ(-_-;)

試合は0-2でレアルマドリードの勝利で試合は終わりました、終わった頃にはもう寒くて寒くて体がガッチガチで歩くと痛かった。

帰りにはもう一度ロナウドに会ってと

やっぱり似てるようで似てないし誰だろうってなる (笑)

ロナウドバイバイして新横浜駅へ向かうと人混みでやっぱりなかなか進まない…

で帰りしなに

さっき売っていた人が「1000円、1000円」って言ってる、やっぱり(笑)

新幹線に乗ると暖かくて眠くなりそうだった、ホテルに戻り風呂であったまってすぐ寝てしまいました。

翌日の今日は埼玉の友人と会うために久しぶりに秋葉原へ、とりあえず知人が来るまでに腹ごしらえと寒さしのぎに

ガンダムカフェへ

頼んでから気付いたけど、これ百式オムライスなんだけどオムライスに百って書いてあるだけやん(笑)

せめて一目見てガンダム関係とわかるやつを頼めば良かったと後悔…

食べ終わった11時頃に友人とラジオ会館で合流、3年振りですねお久しぶりです。

とはいえ自分今日は17時には自宅には着いていないといけない状況なので13時にはここを離れて、新幹線を14時には乗らないと新潟着いてから自宅までには17時には自宅に間に合わない計算。

STAR WARS関係の品を見ながら散策、また町の景色が変わってるなぁ、秋葉原はいつ来ても同じ顔をしていない気がする

13時に別れて、東京駅のグランスタでお弁当を買って、あっ家族にお土産買ってと

13時40分の新幹線に無事乗れたのでこれで17時には楽勝に間に合いますね、新幹線乗ってお弁当食べてしばらくしたら寝てて新潟でした(笑)

駅から降り立つとくそ寒い(-_-;)

気温見ると3度、やっぱり新潟の方が寒いわ

地元へ向かうとどんどん雪が増えてきて、自宅には雪が積もってた(゜ロ゜;

昨日は雪なかったのに、やっぱり冬だなぁ

2日間の小旅行でしたが楽しんできました