読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クラブワールドカップ

昨日の

北中米王者クラブアメリカと欧州王者レアルマドリードの対決は、スター軍団のレアルマドリードが0-2での勝利を決めましたね!

 

自分は現地で観戦していました。

 

し ばらくはレアルもボールは保持でき、シュートまではいくもゴールには結び付かず歯がゆい状況でもありましたが選手の顔を見ると焦りは見られず笑みを含めたプレーがありました、一方のクラブアメリカはなかなかボールをうまく納められず簡単にパスを獲られたりとしていましたが、時々見せるボールを奪ってからの少ない人数でのスピードのあるカウンターはレアルゴールに近づきもあり、面白いプレーも見られたりしました。

 

膠着を破ったのは後半アディショナルタイムベンゼマが右足ややアウトにかけるようなシュートでゴール!!先取点を獲り前半終了。

にしても寒かった(゜ロ゜;

ここまで寒いとは…もっと防寒対策してくれば良かったなと反省…

知人からは完全防寒で来た方がとアドバイスくれたというのに(-_-;)

 

後半に入ってからもレアル優勢にすすめてはいるもののなかなか追加点は奪えず、クラブアメリカは少しのチャンスを生かし何度かゴール前まで運んだりとしていましたが奪えないまま、後半終盤に恐らく会場の人達待望のゴールが生まれ、コーナーでロナウドポーズ!一気に歓声も上がりました。

がここで一端プレーが始まらず、VARに会場も少しざわつきましたがゴールが認められ得点者として名前をアナウンスされました。

終了間際にクラブアメリカにチャンスはできましたが残念ながら得点には繋がらず

最後にレフェリーのホイッスルが鳴り試合終了となりました。

 

にしてもロナウドはカッコいい(笑)

早く上手い!後半にジャンプするとこがあったけど、すんごい高いし滞空時間が長かったなぁ(゜ロ゜;

 

でも昨日の試合では自分はマルセロとモドリッチが良かったな~

 

後は最初の選手の名前をアナウンスする時、ロナウドが多分一番大きくざわめくかなと思ってて、確かに今までに一番大きかったけど

「コーチ、ジネディーヌ・ジダン!!」と呼ばれたらジダンが一番大きかったり(笑)

 

後はクラブアメリカのゴールキーパーがやけに気になったのがゴールキックを大きく蹴り出さないで、いつも右サイドDFに出していて大きく蹴れないのか?なんて考えてたら、極々たまに蹴ったりしてて(笑)「蹴れるんじゃん」って、まあ当たり前なんだけど。

戦術的な意味だったのかなぁ、クラブアメリカのいつもの試合を観たことがないからわからないけれど、次の3位決定戦でわかるかな?

 

後はいつも日本でクラブワールドカップ開催する時は日産スタジアム使うけどたまには埼玉スタジアムも使ってほしいなぁ、日産スタジアムも良いけどやっぱりピッチと観客席からの間が遠い…

キャパの問題からなんだろうか?

 

昨日は観客動員が50000人と、まだ当日券が売っていた位でしたからね~バックスタンドの上が寂しかったなぁ、それにレアルサポーターも少なかったし応援も少し寂しくあったが決定戦に行くと思っていれば決勝戦には来るのかな?日本はスペインからは遠いですしねf(^^;

 

これで決勝戦はレアルマドリード鹿島アントラーズとの対戦になりました、鹿島の選手も観に来てましたね

 

18日が楽しみになってきました。

18日の決勝戦行きたかったなぁ(>_<)