鹿島ファイナル進出!!

鹿島アントラーズ

ファイナル進出おめでとう!!

 

遂にアジア勢がクラブワールドカップにおいて初のファイナル進出という結果を残しました。

 

興奮した!

最初の得点はFIFA主催試合で初のVARにての判定でのPKでの得点なので、まぁまぁ先取点取れて良かったかなと思ったけど、2点目は遠藤はキーパーと交差した後、慌てず落ちついてヒールで押し込んだボールは無人のゴールに吸い込まれる綺麗なゴール。

そして2分後に金崎のクロスからフリーの鈴木が合わせてダメ押しの3点目と

 

圧倒的にアトレティコ・ナシオナルのチャンスはあったけれども、曽ヶ端のビッグセーブなどにまた助けられたり

シュート数も20本以上あったが、少ないチャンスを生かした鹿島の勝利で締めた。

 

本当にここまで来るとはびっくり驚きだが、楽しませてもらっています。

あと1つで世界一のクラブチャンピオンに、まだ相手は明日の試合が終わらないとわかりませんが今の鹿島はなかなか手強いでしょうね。

 

とにかく鹿島アントラーズ

おめでとうございます!!