C・ロナウド、バロンドール授賞

今年のバロンドール授賞は

ポルトガル代表、レアルマドリード所属のクリスチアーノ・ロナウドが4度目の授賞を受けたようですね、おめでとうございます!!

 

ロナウドはこれで4度目のバロンドールとなりました、メッシが5度授賞しているので史上2位となります。今年のバロンドール候補にはロナウドの他に、メッシ、ネイマール、アントワーヌ・グリエズマン、ジェイミー・バーディといました、最終的にメッシと僅かの差でバロンドールに決まったようです。

 

それにしてもバロンドールが08年からメッシとロナウドの二人だけが授賞していますね、08年ロナウド、09~12メッシが3年連続、13年14年とロナウドが2年連続、15年はメッシ、で今年はロナウドとなりました。

 

今年のロナウドは代表でのEURO2016の優勝とレアルマドリードでのチャンピオンズリーグでの優勝と2つのタイトルを獲っているのが授賞理由でしょうね。

 

ただ今回のバロンドール授賞が主催誌の表紙が流出してしまい、バロンドール発表前に授賞者が判明するという失態があったようですが。

そのバロンドールを授賞したロナウドが今週に日本でのプレーが観られるという幸せがやってくるんですね~(^-^)/

 

それと海外のサッカー選手はタトゥーを入れている選手もたくさんいますがロナウドは入れてはいない、理由はと聞いたコメントで

「僕は献血をしているのでタトゥーはいれていない」との事ですね、タトゥーを入れると献血がしばらくできないそうですね、感染症とかのリスクなどもあるようです。

後はお酒に、タバコはやらないとかなりのストイックな人物です。

にしてもカッコいいよな(-_-;)

 

いつだったかも日本の小学生がロナウドにたどたどしいポルトガル語で質問をした際に、会場から失笑が起きたそうですが

ロナウドは「何故笑うんだい彼はちゃんと話せているよ」と怒り気味に投げ掛けたと

 

本当にスーパースターだなと感じた瞬間でした。

早くロナウドが観てぇ~