読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クラブワールドカップ開幕

いよいよ今日より

FIFAクラブワールドカップ2016が開幕しますね、世界一のクラブチームを決める大会。

いやがおうにも盛り上がってきますね

 

インターコンチネンタルカップとして欧州王者対南米王者が戦い名実とともに世界一を決めていた大会から、6大陸王者+開催国チームの7チームで世界ナンバー1を決める大会へと変わりここ数年ですが。

未だに欧州、南米王者のファイナリストを崩す事が難しく

本当にこのクラブワールドカップの意味合いがあるのだろうか、結局商業的なFIFAの大会とここずっと思ってはいたけど

 

何回か観ていると、やはりいろんなチームの良いプレイヤーのプレーを見れるのは楽しい事に気付いたわけで、これから先にビッククラブへ移籍するプレイヤーなどがいたりしてなかなかの楽しみでもある大会と思うようになってきました。

 

組み合わせはM1鹿島とオークランド、11日M3はM1で勝ったチームとアフリカ代表のマメロディと、11日のM2の試合はアジア王者全北と北中米王者アメリカが行われます。

14日M4は南米代表のAナシオナルとM3の勝者。15日M5は欧州王者レアルマドリードとM2の勝者。18日にはM7の3位決定戦、M8決勝戦が行われる予定です。

 

そして今日はM1

鹿島対オークランドとの戦いが神奈川横浜日産スタジアムにて19:30から行われます。

 

今日の試合のキーマンになるだろう背番号10番柴崎がどういったプレーを見せてくれるか楽しみですね

海外志向の強い柴崎、ここでのアピールが海外移籍の大きな材料となるだろうと

 

レアルと当たるには決勝戦へ行かなくてはならない為3試合勝ち抜く事が必須、試合間隔もタイトな為にコンディション維持も大変だとは思われる、チーム一丸となっての戦いが必須。

ただ不安材料がFW金崎の捻挫の具合だが、練習は別メニューで行われているとのことだがフル出場できるかが心配、多分あの性格から「出る」とは言いそうだが…

 

結果は19:30からの試合を!!

って民放で放送ないやん(゜ロ゜;