Vol.8てつの素人株主「株主優待そこそこ生活」

てつの素人「株主優待そこそこ生活」を目指せですが。

多くはない我が家の収入、そして今ある資金で少しでも我が家の家計の足しになればとする計画です。

 

先日ですが優待が届きました(°∀°)

f:id:tetsu-blue:20161207225005j:image

 

〈7550〉ゼンショーHD

500円×2枚の優待券

これだと(500円券)朝定食メニューにはもったいないから使えないかな、朝食だとそこまでお金かけないから、ガツンと食べる時に使うようにしよう。

 

〈9831〉ヤマダ電機

500円×4枚の優待券

1000円以上の買い物時に使えるとのこと、54枚まで、使えるってことは

4000円以上で4枚は使用もできるわけかな?

PS4購入時に使うかな~(^-^)

〈4678〉秀英予備校

図書カード500円

本はちょくちょく本屋で買うのですぐに使えるな、とりあえずこれは子供にあげることにしよう。たった500円だけどね(笑)

 
f:id:tetsu-blue:20161207230200j:image

あと

〈7412〉アトム

〈1780〉ヤマウラ

〈3245〉ディア・ライフ

からは封書来ていて開けてみたら優待は入ってなく株主総会の案内だった

よく見れば後日送られてくるそうな

楽しみですね🎵

 

株主総会

お土産あるとこもあるから行ってはみたいけど、移動でお金がかかるからなぁ

一度位はどこか行ってみようかな❗