温泉マーク、ヌードルハラスメント?

何だか温泉マークで話題が出ていたようだけど何だろうと調べてみたら

 

今の温泉マーク[♨]が外国人から見たら

暖かい食べ物に見えるという指摘があった、らしい

日本人にしてみたらばお馴染みのマークではあるんだが、どうやらその件について経済産業省は国際的に通じる新な図柄を模索中、検討中らしいんだけど

 

やっぱり温泉現場の方などは反対らしい、出来ればそのままでのマークでの存続という意見が出てきてるので経済産業省は「尊重したい」と言ってるらしいけど

 

何でわざわざ温泉マークを変える必要があるのだろうか?とも思う 

最近はグローバル化グローバル化っていっていろいろ変えていたりもするのも確か

 

最近でだと衣類の洗濯表示が変更となると言ってましたけど、衣類ならば確かに世界的に流通される物だけに言語がわからなくてもマークでわかるようにって理解はできますけど。

 

この温泉マークって、いつから使ってるのかはわからないけど日本の文化の1つなわけですよね、わざわざ外国の方の為に変えるのかがわからない(-_-;)

 

例えばですよ、こっちが外国行ってみて、わからない表記だってたくさんあるじゃないですか?

例え言ったところで恐らく諸外国は変えないはずと思いますが…

 

あっ最近だともう1つあったな(-_-;)

 

ヌーハラでしたっけ?ヌードルハラスメント、日本人が麺を啜る音が気にくわないみたいな、人の国の文化をとやかく言うなら来ないでくれと言いたい!!

多分それ言った国の人達が自分の国の文化言われたら絶対に不快に思うだろうに(-_-;)

 

まあ日本人にしても諸外国行って言ってる人もいるだろうから人間ってのは悲しいかなそういう所があるのだろうきっと 

 

だから来るならその国の勉強しておきましょうよ、わからなかったら現地で勉強し知ることができるんだから

 

話が脱線した(-_-;)

 

まあマークを変えようとする根底には

東京オリンピックの件があるんだろうけど

そこまでする必要がないでしょ…