リラックマ味噌汁碗を探したけど

今日は一段と寒くなりました

雪はまだ降ってはいないんだけけれども、いよいよ冬らしい寒さがやってきたような気がします、明日あたりからは雪が降るかもしれないとのこと気温もかなり下がるとのことので蓄熱をマックスに貯めておかないとないかな

にしても朝起きて新聞を取りに行くだけで寒くすぐにコタツヘ避難、暖か~い

車のエンジンをかけ、車内が暖まるまでも時間がかかるようになってきた

やっぱり冬なんだなと実感を

 

そういえば去年の今頃は雪が降り積もって、バイパスが混んで職場まで2時間近くかかって通勤が大変だったような~(-_-;)

 

そろそろ職場復帰もしなきゃないから、体調整えておかないとな。

そういえば明日は職場の秋の健康診断を受けらなかったから明日健康診断に行くんだった。動いてなかったから体重、その他もろもろがヤバい(-_-;)

しかも今日ポテチのBIGサイズ食べちゃったしな…

 

もう1つあった、左手の診断も行かなきゃなかったんだ、骨が少しでもくっついてる様子があると嬉しいんだけどな

 

と午前中は家でくすぶってたんだけど、昨日のリラックマの味噌汁碗を探しに午後には行かないとなと重い腰をあげ

昨日行かなかった市内のLAWSON巡りをするもやっぱりどこの店にもなく、ちょっと隣の市のあまり客が来ないだろうLAWSONへ行ってみるもなかった(-_-;)

仕方がないので諦めることにしました

 

f:id:tetsu-blue:20161207203002j:image

リラックマご飯茶碗2個目ゲットです

 

その足で[すき屋]に寄り遅めの昼食をつい先日届いた[ゼンショーHD]の優待券を使って牛鍋をいただきました🍴

 

その後書店へ寄って1時間位潰して

[大沢在昌著]の「眠たい奴ら」新装文庫本を購入、明日病院での暇潰しにしよう。

[大沢在昌]さんの著作はここ最近読み始めて、結構面白いなと探しては読んでいます。 

 

でも最近間違えて

ハードカバーで前に買って読んでいた「海と月の回廊」だったかな、こないだ文庫本で買ってしまった(-_-;)

 

と今これを打っていると、カーテン越しに雷光(゜ロ゜;

ゴロゴロ⚡鳴り始めてる

 

これは雪が降るな(-_-;) 

早く春よ来い❗