アップルタイザー

LAWSONで12月5日までペットボトル、缶飲料を30本購入するとリラックマのお茶碗、味噌汁碗を貰えるキャンペーンをしてました。

 

12月5日までに30本は購入してたので、そろそろ交換してこようかなとLAWSONへ行ったのですが「ご飯茶碗」はあるけど、「味噌汁碗」は無いと(゜ロ゜;

 

「ご飯茶碗」は先月に貰っていたので「味噌汁碗」が欲しかったんだけど…

 

とりあえずまだ他のLAWSONならあるかなと市内の3店舗を廻って見たけど、やっぱり無かったorz

よくよく店員さんに確認してみると

「味噌汁碗は個数あって先着限定だったんですよ~」と

 

なんですと!?

よく確認してみたら「ご飯茶碗」はまず貰えるが「味噌汁碗」は先着50名って書いてあるわ~(-_-;)

 

確認不足だったわ~、味噌汁碗から換えれば良かった…

まだ市内に数店舗あるからそこ行って無かったら諦めようと

 

そのまま帰るのも何なので、店内を物色すると飲料ケースに何やら見たことの無い形状のビン飲料が✨新商品と貼ってある

 

とりあえず購入してみた

[アップルタイザー]?

何か聞いたことあるなぁと思うも何だか思い出せず。

f:id:tetsu-blue:20161206220822j:image

 

家に帰ってから飲んでみたら、結構美味しいぞ🎵

 

で、思い出した

小学生の頃、友達に酒屋の子がいたんだけど遊びに行くと[アップルタイザー]を出してくれてたっけ

 

同じメーカー、商品かはわからないけど

50yearとラベルに書いてあることを考えると同商品なんだろうなきっと。

 

飲んでたら小学生の遊んでいた頃を思い出した、その時はよくそこの家で[ファミコン]したり、そうそう!![エルガイム]のボードゲームしながら飲んだっけな~

 

明日また買ってストックしておこうかな、ただビンというのがリサイクル出す時にネックだが(-_-;)

 

あっ!

リラックマ味噌汁碗もだ(゜ロ゜;