STAR WARSグッズ

今日は久しぶりにロフトの掃除を行う事に、以前嫁さんがロフトに荷物を取りに行ってきて唖然として、オークション出してもいい?と真顔で言ってきたので

(コレはまずい)と思い久しぶりにロフトへ行く事に、まず基本的にロフトへ行くことはまず無いのでそんなに埃はないけれど、と行ってみたら箱が乱雑に置いてありすぎた(-_-;)

 

良く考えてみたら、買ったものはとりあえず見つかる前にロフトに置いちゃえと投げていたから増えてるし、こりゃ怒られるわけだと…

 

まあとりあえず片付けながら掃除をしようかと、1つずつ箱の埃を落としていくことに

ただ片付けながら一個一個見るからなかなか終わらなかったけど

 

とりあえず片付けた

ただ寄せただけじゃんと言われたが…

まぁ最初に比べりゃ全然いいはず❗
f:id:tetsu-blue:20161204213521j:image

 

ちなみにここにあった品が

自分の整理の為にも記録しておこう。

 

〈CODE3社製〉

ミレニアムファルコン

これ50000円で買うのすっごく悩んで悩んで、1ヶ月位してから買ったんだよなぁ結局税込で54000円だったけど出来はスゴく良かったダイキャスト製で重いけど、ただ自分のコレクションケースにはサイズ的に入らなかったんだよな(-_-;)

アクリルの専用ケースが付いてきてるから、リビングにでも起きたいけど…

 

〈コトブキ屋〉

X-WING

これも大きくて入らなかった奴だ、X-WING大好きなんだけどやっぱりサイズが…

R3-A2:K3PO確か限定だったか?

確か秋葉原コトブキヤで買ったやつ?限定コインが入ってたから買ったんだっけ?

グリーバス将軍

これも結局大きくて飾れてなぃ(T-T)

これも秋葉原コトブキヤで買ったはいいけど箱が大きくて帰りの新幹線でえらく邪魔だったっけ(笑)

 

〈ジェントルジャイアント社〉

[スタチュー]

ボバ・フェット
ダース・ヴェイダー
ダース・モール

このジェントルジャイアント製のスタチューの出来はスゴく良い!でも結構重い

ダース・モールが特にカッコ良い。

 

[ミニ・バスト]

ヨーダ
キット・フィストー
クワイガン・ジン
クワイガン・ジン[ホログラフィックver]
プロ・クーン
ルーク・スカイウォーカー[パイロットver]
ハン・ソロ[ヤヴィンver]
ハン・ソロ[トルーパーver]
オビワン・ケノービ
グリーバス将軍
クローン・トルーパー[コルサントver]
クローン・トルーパー
パルパティーン
ロイヤル・ガード
セネートガード
ジャンゴ・フェット
ダース・ヴェイダー

ここら辺はサイズ的にはいいんだけど、スペースの都合で飾れていない、何とかしないとな箱のままではもったいなぃ(-_-;)

 

ちなみに今自分の部屋に飾れているのが

 

〈マスターレプリカ製〉

クローン・トルーパーヘルメット

たまに被って遊ぶ(笑)

 

[FXライトセーバー]

ダース・ヴェイダー
メイス・ウィンドウ
オビワン・ケノービ

こちらもたまにスイッチ入れて部屋を暗くして遊んでる、ヤフオクでたまに探すけどマスターレプリカ社製は高いんだよな~

 

[ミニ・ライトセーバー]

アナキン・スカイウォーカー
ルーク・スカイウォーカー
オビワン・ケノービ
クワイガン・ジン
メイスウィンドウ
ヨーダ
ダース・ヴェイダー
ダース・モール
ダース・シディアス
ダース・ティラナス

エピソード別、クロームver、ゴールドverとあわせて20本。

まだまだこれは全部揃ってないから、欲しいとこだけどたまにヤフオク見るけど高い(-_-;)

[ミニ・ブラスター]

ハン・ソロブラスター
ハン・ソロブラスター[クローム版]
クローン・トルーパーブラスター

 

〈ハズプロ製〉

[FXライトセーバー]

ドゥークー伯爵
キット・フィストー

 

〈EX社製〉

[スタントセーバー]

ルーク・スカイウォーカー
オビワン・ケノービ

 

これシリーズで出すはずだったのに、結局それ以降は日本で販売したのかどうか?ちなみに部品が外れやすい(-_-;)

 

他には6インチフィギュアとかライトセーバーチョップステイック、ペプシのボトルキャップとかいろいろまだあるんだけど

 

これから先はマスターレプリカが生産してない為にマスターレプリカ製がなかなか市場に出回らない、もし見つけたら買いたいんだけど高いからなぁ。

STAR WARSも新エピソード始まったから、値は下がらないだろうなぁ

また中古ショップ回りとヤフオクで安く手に入れよう。

 

その前に

ディスプレイする場所確保しないとな…