今日の出来事

今日は以前に頼んでいた、換気扇の掃除の件で掃除屋さんが来て見積りをしにきました

 

半年毎に掃除はしているからそこまで汚れてはいないけど、やっぱり素人では届かない所もあるし、家を建てて7年も経ったからメンテがてら掃除を頼むことに

まぁ一番は自分の今の手では換気扇掃除がままならないってのもありますけど

 

掃除屋さんが来て換気扇を確認して

「結構綺麗に使ってますね、こまめに掃除してるんです?」と

半年毎に掃除は一応はしてるんでと答えると

「状態がいいから、作業もやりやすいですねやっぱり掃除してないと夏場は油がドロドロと落ちてきたり、冬場は油が固まってネジが取れなくて大変なんですよね~」と

嫁さんが帰ってきたら褒めてやろう

一応自分もやりますけどね、やっぱり嫁さん主導ですしね

 

掃除の値段は税込で14000円位だと見積りを出してもらい、来週頭に来てもらう事に作業時間は?と伺うと3~4時間はかかりますと、やっぱり時間はかかるんだなぁと思ったけど仕方ないし、ただその作業中の間は出掛けられないのは当たり前だけど

ちょっと待てよ?作業中は一緒にいるわけか(-_-;)

何か落ちつかないな、多分自分が掃除屋で掃除するとしたらやりづらいな仕事…

 

話をした方がいいんだろうか?それとも話掛けないで自分の好きなように過ごせばいいんだろうか?作業をずっと見ているのも相手も嫌だろうし、自分も嫌だ

 

変な事に気が付いてしまったな、当日3~4時間どう過ごすかな~、まぁどうでもいいんだが…

 

とそんなこんなしてたら息子が迎えに来てくれとLINEを入れてきた

テスト期間中だから早く帰ってくるんだった、それと昼ご飯か

迎えに行って帰ってきたけど、作るの面倒だしなと郊外のラーメン屋へ

ここは2月に嫁さんが入院してた時息子と来て食べて以来食べに来てなかったらしい…

息子がそう言ってるが、そうだったっけ?良く覚えていないが多分そうなのだろう、なので適当に相づちを打っておく

 

ここはチャーシューが2種類あって、1つは厚めのチャーシュー、もう1つはレアチャーシュー、これはローストビーフに近くてお気に入りだ🎵

美味しかったご馳走さま

 

最近は外食時に会計時に会計分けますかと言われるようになった、息子が大きくなったからなんだろうなと思う

 

でも残念ですが、ご一緒です…

まだまだ脛をかじられています

そしてかじるつもりのようです(-_-;)

 

家に帰ってから

また息子と

録っていた「相棒」を観る

 

今シーズンは何だろうテーマが心理的な事にしているんだろうか?

何か抱えているという感じがあるような

 

相棒を観終わってからニュースを観ると

白鳥がインフルエンザにかかっていた可能性があると、新潟の飛来地で見つかったと他にも他県でも疑わしき件があるとか

 

新潟県の養鶏場で2ヶ所、鳥インフルエンザが発症しており処分しているらしいけど

白鳥の場合は、多分処分はいろいろと事情もあり出来ないですよね、どうやら飛来地の湖には人を立ち寄れなくはしたみたいですけど、彼らは飛びますからね、あちこちの田んぼに行きますからね

やっぱり被害増えちゃうのかな

 

それと玉子の生産間に合うのかな?供給足りなくて高騰しないだろうか、心配だなやっと最近は白菜とか値段が安くなってきた所なだけに懐事情に刺さる。

 

でまた

福島から避難してきた児童に心ない言葉がかけられたと、しかも担任教諭って

もう怒りしか沸き起こらないですよね(-_-;)

相談した先生に裏切られるなんてあってはならない事なのに…

 

そして最後に

成宮寛貴が薬物使用か?との報道があったようで、一応本人は否定のコメント出していましたけど

 

最近また芸能人多いな、とゆうか成宮寛貴使用してたら相棒また再放送無くなるかも…

相棒での出演観ていただけに

使用していないと思いたいです。

 

 

夕食を食べてから

昨日のお土産の[ずんだもち]を食べてみたら

 

「ん、ま~い」🎵

もっと買えばよかったかな(-_-;)