年末調整

本当に寒くなってきましたね~

いよいよ今日で11月も終わり明日からは12月今年もいよいよ後を残すところ31日ばかりとなりました

 

これからは雪の心配をしなくちゃいけないのと職場復帰の為にリハビリにますますとはげんでおかないと、とりあえず握力がまず落ちているから握力を戻すトレーニングと、一番肝心な体力が大きく落ちているだろうから体力作りをしないとな

多分このまま仕事したらぶっ倒れますからねきっと

 

まずは体育館のランニングコースを走り体力を、テニスボールを握り握力を徐々に取り戻して行かなきゃなと思いつきはするものの…

 

果たして実現するかどうかは神のみぞ知るですな…

 

まあ今日もいつも通り新聞を読み

[一面は韓国朴大統領が辞意を表明]と

まぁここまできたら早目に退陣が良いとは思うけどね

にしても韓国はデモが凄いなぁ老若男女問わずですもんね

凄いなエネルギーだと感じるなぁ

まぁ退陣したからといって解決じゃないだろうから大変でしょうねきっと

 

スポーツ欄には昨日のJリーグチャンピオンシップ第1戦目の結果

そういえば昨日はよく考えてなかったけど

鹿島が優勝するには第2戦目で鹿島は2点離して勝たないと優勝ないんですね、勝利数が並んだ場合は①決勝戦2戦の得失点差②決勝戦でのアウェーゴール数③年間勝点の順での判定になるので

次戦は壮絶なぶつかりあいになりそうですね~

と新聞を読み終えて

職場から届いた年末調整の用紙を取りだし、記入始める、毎年書いてるけど書き方忘れてしまう

とゆうか今までの職場は全部事務所でやってくれてたんだけど、この職場は自分で書いて下さいなんですよね~(-_-;)

 

生命保険控除、地震保険控除、住宅控除と書いて行くも何だか怪しい、間違ってないか…

 

ちなみにメモ書きもあって「てつさん」は療養中なので書いたら同封した封筒に入れて郵送してくださいとある、中にもう1枚コピー紙があり読んで見ると12月2日までに提出お願いします、提出しなかった場合は自分で手続きしてくださいと書いてある…

 

そういえばいつも「早く出さないと自分で」だったなと思い出す、

 

がしかしだ!?

確かコレ家に届いたの27日だったよな?

もう少し早くにくれないかな~(-_-;)

 

だって失敗したらまた送られてきて、また送り返さないとないじゃない

日にちが間に合わないかもしれない…

 

仕方ない職場へ行くかと20分かけ職場へ

事務所で10分ちょっとで書き終え確認してもらい終了。

にしても住宅ローンあと残高2300万もあるのかまだ先は長いな(-_-;)

 

せっかくここまできたんだしと

駅前のビックカメラ

近々パソコンを購入するつもりも、資金が無い為に出来れば5万円以下で希望、娘の分も買わなきゃないのでなるべく抑えないとない

、自分はパソコンをヘビーに使わないので本当にワード、エクセル、ネットが出来れば充分だから安いパソコンでいいんだけど

店に行くとやっぱり目移りしちゃいました、しばらく悩むもとりあえずボーナス出てからにしようと帰宅

 

帰宅すると期末テスト中の息子がちょうど帰ってきたので、昼どうしようかと思ったけど13時半過ぎてるから早く食べれる牛肉にと家の近くのすき屋

牛丼にしようかと思ったけどすき焼き鍋が美味しそうだったのですき焼き鍋に

残った汁にご飯入れて卵落として食べたかったな~(-_-;)

 

家に帰ってから

息子と一緒に「相棒15」を観て昼寝

 

起きてから今日は寒いしシチューに、炊飯器を出して、具材を用意して炊飯器で作る、最近はコレですね~

具材を炊飯器に入れて、メニューのクッキングで35分で出来上がり

ほんにこれ楽なんですよね~

洗うときは油で大変ですけどねf(^^;

うちは二個炊飯器あるんで一個は煮込み用に使ってますカレー、シチュー、おでんとか

よく煮えて美味しいですし

何より鍋だと離れられないけどこれなら安心して離れられますから(^-^)

 

で後はダラダラと介護福祉士のテキストしたり、スマホでニュースチェックしたりとしてたら

本田ミラン退団なんですね~

確かに出場機会もないし、出場できるチームを探す方がいいかも

 

後は一週間天気予報確認したら、まだ雪マークがないのでホッとしました。

 

今日はこのままコタツから離れられないな…