ガンダム改めて観てみたvol.1

部屋の片付けをしていたら

机の下の棚の奥の方に

何やら箱が?開けてみると

 

限定で買った

 

機動戦士ガンダム

BD-MEMORIALBOXが 

 

まだ梱包されたまま眠っていた 

そうだった嫁さんに怒られると嫌だから届いてからそのまんま置いておいたんだっけ。
f:id:tetsu-blue:20161128145255j:image

 

まあちゃんと観てみようかと再生してみると

オープニングですね🎵

「もえあがれ、もえあがれ、もえあがれガンダム~🎵」

懐かしいですね(T-T)

 

あの頃はそうは思わなかった主題歌だけどやっぱり昔のアニメな歌ですね

途中で「よみがえる、よみがえる、よみがえる、ガンダム」ですからね(笑)

 

第一話「ガンダム大地に立つ」

 

サイド7に向かうザク3機

シュコーッ、シュコーッ!と

 

サイド7に張り付きハッチの外側についているハッチ開閉のツマミ、MSサイズに作られてますね~、MSがまだない頃に作ったコロニーなのにMSにちょうどいいサイズって(笑)

 

あっ!でも作業用のアームがあるから不自然でもないのかな

ツッコミすいませんね…

 

デニムとジーンが軍事設備を発見

ガンキャノンガンタンクを発見!!

 

ジーンのザクマシンガンが火を噴いた❗

 

!?

今ビームだったんじゃないかぃ

マシンガンだったよな?

 

とかツッコミ入れながら観る

 

アムロ出たぁ

今はきっとタンクトップ&トランクス姿のアニメの主人公いないなぁ

 

にしても古谷さん声が若い!!

 

場所は移ってホワイトベーステム・レイのいた部屋

最新艦なのに引きドアだったとは自動ドアとかじゃなかったんだ

 

アムロガンダム乗りました~!

マニュアルをパラパラとめくり

スタートアップしてからのこの台詞

 

「すごい5倍以上のエネルギーゲインがある」

って何と比較したんだろう?

マニュアル見ながら言ってるからマニュアル記載よりも上だったのかな?

 

またまたジーンに発見され

ザクマシンガンが再度火を噴く

 

キンキンキンキンと食らうもとダメージは無し、さすがガンダリウム合金ですね

ってアレ?

さっきジーンにやられたガンキャノンガンタンクあっさり爆発したよな…

 

ジーンが

「ライフルがききません」

 

ザクマシンガンですよね?

 

ジーンとデニムはこの後アムロ

やられちゃうんですけど

1話だけしか出てないけどこの2人って結構記憶に残ってるよなぁ

 

シャアもザクに乗ってそろそろ出てくるよなって思ってたら

次回でした(-_-;)

 

ただここであの名台詞が

 

「認めたくないものだな自分自信の若さゆえのあやまちというものを」

 

ここでこの台詞言ったんだっけなぁ

忘れてるなぁ

子供の頃なら何度も見直してたから細かいとこまで覚えてたのに…

 

そしてエンディング

キャストを見ると流れて行く名前に

 

ブライト役の鈴置洋孝さん

ナレーター、永井一郎さんが

涙(T-T)

 

でここで

驚愕の事実が1つ

 

アムロの父ちゃん

 

ずっと[テム・レイ]だと思ってたのに

 

流れるテロップには

 

[ティム・レイ]

 

テムじゃなく

ティムだったのか(゜ロ゜;

まぁ大した事ではないんだが…

明日からまとめて観よう