ポケモンGO

最近はポケモンGOをプレイしている人が、少なくってきているような気がしますね

 

私はやってはいませんが

職場の若い同僚はやっていましたけど最近は飽きたからしていないと言ったりしていました

 

ゲーム雑誌によるモバイゲーム白書によるとスマートフォンタブレット端末で

遊べる「モバイルゲーム」で

一度でも遊んだことのあるランキングで国内ランキングでは「パズル&ドラゴンズ」を抑え堂々のランキング1位の「ポケモンGO

 

だから、まだまだ遊んでる人はいるんでしょうね、びっくりするくらい一時期はめっちゃいましたからね~

ただ見かけていないだけなんでしょうね

 

でもあの時は自分の家辺りがポケモン出現とかだったら大変だろうなぁとは思いましたが、現に困った所もあったようですが確かに家に帰ったら人だかりって嫌ですよね(-_-;)

 

最近では東日本大震災の地域でレアポケモンの出現率が上がってたりとして

その地域に人が集まれば自然とお金を落として行く事になるので経済効果もあるだろうし

 

うまく活用すれば他の地域活性にも一役買えそうな「ポケモンGO」ですが

 

今日見た新聞に市営バス運転手が運転中に「ポケモンGO」をしていて事故を起こしたと

いう記事が

回送中だから客がいないからってやっちゃいかんですよね

 

その前にも何件か人身事故が起きているわけですし、意識に植え付けらていてもいいはずなんですが

いや例え今までに人身事故がなかったとしてもダメですけど

 

この先もこんなことが無いことを願いますね

 

こんなことがあるから

「大人だってやってるじゃん」と

子供達にも悪影響にはなるわけではないかと

思います…

 

最後にですがそんなバスに乗りたくはないなと最近は結構スマホいじりの運転手の事故情報とかあるんで気をつけないとな(-_-;)