魔法少女育成計画

今季観てるアニメで面白い?興味深い作品がコレ

 

[魔法少女育成計画]

 

を最近録り貯めていたのを観てたんですが

まぁいろいろとビックリ

 

[まどか☆マギカ]のパクりチックな奴かな~と観てはみたけど

キュウベえ的なみたいなのは出てる(笑)

キャラクターもまどマギより可愛らしく描かれていて自分には苦手なほうだが

最近は何でも見るようになったから関係なくなってきたな

 

まどマギとはまた違う感じでしたね

 

かといって深夜アニメだからお子様向け魔法少女王道とは思えないし

 

まあダークな感じなんだろなきっとと思いながら観てみると感想と言うか違和感?というか

魔法少女だよね?

魔法少女だから少女なんだよねと

 

出て来たキャラの事についてだけど

 

まあ一番はこれだな(笑)魔法少女に憧れる少年が魔法少女になってたり!?(少年ですがな少女じゃないですがな)

ニートの子(多分少女じゃない年齢)が魔法少女になってたり、社会人(少女じゃない)の女性が魔法少女になってたり、

若い頃荒れてた主婦(少女じゃない)が魔法少女になってたり、酒に溺れて自分の子を虐待…な人(すでに少女という範疇からはずれて)が魔法少女にってそもそもが少女じゃないやんっ!って思わずツッコミましたが(-_-;)

 

とりあえずは魔法少女になって人助けをして「マジカルキャンディ」を集めるみたいな流れなんだけど

 

最初から敵対心もっている魔法少女がいたりしたからバトル物かなと

 

まあバトルには違いなかったが

 ファブ(キュウベえ的な)っていう奴が魔法少女にしているんだけど

魔法少女の人数を増やしてから言ったことが

「計算違いだポン」

「増やし過ぎたポン」

「16名から半分の8名にするポン」

で、1週間に1人マジカルキャンディが一番少ない人が魔法少女の資格を剥奪しますって

剥奪?

あっ、コレ剥奪って多分あかんやつや(-_-;)

 

確かにバトル物だった、そしてグロい魔法少女だった!!

 

 

現在は8話まで放送されているようでこれから一気に観てみます❗

 

こちらのファブって奴は

キュウベえより悪い奴な気がする…