ピコ太郎YouTubeでの収入

以前に家族でピコ太郎のYouTubeでの収入って凄いんだなろうねって

 

話をしていた時に

自分のその時のだいたいの情報で知っていたのは1PVにつき0.1円という認識でした

 

まぁ[PPAP]我が家でもハマりました

多分一番自分がハマったんだとは思いますが

何だろう別段めっちゃ面白いわけじゃないんだけど

頭にフレーズとあの映像が残る

一種の中毒なんでしょうかね~

 

で家の中でも

パパ何かやってYouTubeで稼げばとは話はでるけど

顔をさらすなんて…

いやいや私それ以前に芸が無いからね?君たち、いや芸があってもさ見てくれるとは限らないでしょ!?

パパにジャスティン・ビーバーみたいな周りに影響を与える知人がいれば別やけどね、とかいう話で一時期はその話で持ちきりでしたけど

まぁ実際のとこ不労所得で稼げればというのは夢なので否定しませんけど(笑)

 

でまぁしばらくして

娘が何かのサイトかなんかで

「ピコ太郎YouTube収入あまりないかもしれないってさ」と言うじゃないですか

 

いやいやだって

言っても7000万PV越えでしょ?

700万円位は貰えんじゃないのかって?

 

「いや私はわかんないけどさ、何かのサイトだったかで今はYouTube広告での収入、1PVの広告料が0.1ないかもしんないんだって。ともしたら0.01とかなんだって」と言っている

 

とりあえずチョイと調べてみたら

広告の種類によって単価が違ったり

YouTuberによっても違うらしい

 

その単価の差も0.04~0.24位の間だとか

詳しい単価は結局広告側しかわからないですもんね

0.01とかもあるかもだし0.001もある可能性も

 

とりあえず計算してみて

0.04で7000万PVだと280万円か、確かに0.1の700万からすれば結構目減りするなぁ、いや確かにそれでも庶民にしたらなかなかお目にはかかれない大金なんだけどね(゜ロ゜;

 

でも実際大きい金額を手にするにはとりあえず1000万PVは越えなくてはいけないわけで

自分達が今始めたとして0.04ない可能性もあるし…

 

違うな、その前に1000万PVなんて見てもらえないっしょ(-_-;)

 

やっぱり自分がやるには難しいなコレ…

(少しやろうとはおもってた…)

 

まあ結局はピコ太郎がいくら貰ったかはピコ太郎さんしかわからないわけだ(-_-;)

 

あっ!avexの関係としてはどうなるんだろ?

そこは個人だから関係ないのかな?

ピコ太郎として契約してるからavexは関係あるのかな?

 

気になるな~(-_-;)