今日は失敗を…

今日は頭痛の痛みで目が覚め

時間を見ると4時少し回ったところ、この時間なら早めに薬を内服した方がよいかなと内服をしまた眠りに入り

目覚めたら頭痛は無くなっていて

ひとまず良かったとなと

かねてより

計画をしていた

米坂線に乗って米沢へ電車で小旅行へと

車に乗って米坂線の始発の駅[坂町駅]へ向かったんですが

あいにくの渋滞

時間を見ながらヒヤヒヤしながら運転

「ギリギリ間に合うかな、とりあえず10分あれば駐車場に車停めて、駅まで行って、切符買って、ホームに出れば余裕」だなと

思って駅前に着いたら

 

「あの~、駐車場埋まってますけど~」

近くを回って見ても駐車場はなし…

 

とそうこうしているうちに

電車出発時刻が近づき

今さら駐車場見つけたところで、まぁ間に合いませんね(>_<)

 

仕方ないので諦めました(-_-;)

とりあえず近くの道路に停めて電車を見送る事に…

「やっぱり乗りたかったな~、行きたかったな~」って

 

後で駅員さんに駐車場の状況聞いたら

「そんなに車停まってないこともあるんだけど、今日は満車だったね」と

もっと下調べしておけばよかったなと後悔も、もともと小さい駅だし駅前は栄えてないから駐車場の台数もないし、市営の駐車場もないことに

 

次は坂町駅まで電車で行こうと考えて、それなら車を停める事を考えなくていいかなって思いいたりました、何事も下調べが必要という事ですねf(^^;

 

そもそも車で行けばいいんじゃないと思いますが、ゆっくり電車に乗って揺られたかったんですよね~、恐らく今頃なら山あいを抜ける時に紅葉が見えるだろうし、ともすれば雪も降っている可能性もあり雪と紅葉のマッチングも凄くいいかなと

 

今回は雨だったからそんなに景色はよくはなかったかもしれないしと切り替え

 

とりあえず嫁さんに電話を

「間に合ったんだけど、間に合わなかったよ」と

「意味わかんないよ?」と嫁さん

「駐車場が、なくてね」

「まぁ残念だったね~、ドライブするなりなんなりしてきな~、お土産もね」と嫁さん

 

お土産いうてもね、同じ県内やしな(-_-;)

 

近くの岩船町にお菓子屋さんあるからそこでお土産買っていくかと

そのまま車でお店へ

9時だから開いてるか微妙だなと着いてみたらば

まだ準備中ですか(-_-;)

 

今日はこんな、パターンかな

開くまで近くのコンビニで、コーヒー買って休憩し、開店時間の10時まで待つことに

 

このお店クレープが美味しくて

昔から近くまで来るとよく買ってはいたんですよね

クレープというとイメージ的には三角形のイメージですけど

ここはクレープ生地で具材を四角に巻いているんですよね

子供の頃からクレープってコレしか食べてないから、クレープ屋の三角形のクレープ見たとき「これクレープじゃない」って思ってました(笑)

 

買って家に帰ると

「お土産は」とニコニコしながら嫁さん

「はいクレープ、今日はティラミスとモンブランの食べたことないのあったから」と渡すと

「わかってますね~、そこらへんまで行ったからきっとクレープ買ってくると思ってた」と嫁さん

 

すべてお見通しなんですね(-_-;)