オーストラリアまさかの痛恨のドロー

ワールドカップアジア地区最終予選

第5試合目

先程無事に日本代表の試合が終わりました

そして無事?勝利で終われましたが

 

最後の方でバタバタとなったりして

スッキリとした勝ちではなかったのは心配もありますが先ずは勝利おめでとうございます

 

そしてありがとうございました❗

 

自分実は職場の学習会があった為に夕方より職場へ行っていたので

前半はほぼ間に合わず

「何で今日に学習会がと」毒づいていた気がします。

学習会終了後、急いで車で帰ってきてテレビを見たのがちょうど清武のペナルティキックから

 

まずはテレビ左上の点数を確認する

まだ0対0かと認識

ここは決めてくれないとと願い

手に力が入る

嫁さんは

「早くご飯食べて」と力が入る…

 

キーパーの届かない右側下へポストにもスレスレのゴール

「ホッ」とした

まずは1点

 

後半に2点目を獲りにいこうと

夕食を急いで食べる

 

子供達からスタメンを聞いて

やっぱり本田、香川ははずしたのかと思うも

どうやら清武、久保、大迫といい動きをしていたらしい

 

後半もいい時間は続き

追加点をあげる

歓喜」我が家が歓喜に包まれる

 

長友からのマイナスのクロス

香川がちょっと後ろ足でこづいたのか

原口にベストのボールが入り見事な流れからの得点でした

 

原口はこれで4戦連続ゴール

今まで3連続ゴールが最高だったキングカズを抜いた瞬間です

そのまま3点目を狙えるかという時もありましたが残念ながらその後の得点はならず

 

最後の45分に痛恨の失点

上手く長友が掻き出したようにもみえるがカメラ位置がどれも微妙で…

まぁ位置が良くても掻き出していたとしても覆りはしませんけどねf(^^;

 

でもショートカウンターにはやはり弱いなと思う

最後の方は2点獲られるんじゃないかとヒヤヒヤ、アディショナルタイム3分過ぎてもなかなかレフェリーが笛を吹かない!!

早く終わってくれと願った50分過ぎ試合終了のホイッスル

 

良かったまずは勝てた、先に繋がる

失点はあったのは仕方がないが課題にはなる

最後は寄せも少し甘かった

 

その前々のプレーもよくなかった

失点に繋がったのは数プレー前の簡単に獲られたボールから最終的には繋がってしまった失点

次は気をつけよう

 

原口は本当に良く走る本当にいい選手になった、大迫も得点はなかったがいい動きをしていたポスト役もしっかりと勤めていた

清武がやはり一番輝いていたように思う、後はファールを受けた左足首が心配だ

何回も映像で流していたが結構捻ってる、これからドクターに診てもらうだろうが是非とも無事であってほしいです。

 

日本代表戦が終わってから

気になっていたタイ対オーストラリア戦

まさかの2対2での終了(゜ロ゜;

 

タイ代表頑張った!!

ネット試合速報を見ながらドキドキ

 

しかも先制ゴールも追加点もタイ代表とが先にゴールを奪いと驚き!

ひょっとして勝つんじゃないかと思っていたが

結果はオーストラリアが追い付きドローでしたが

これは嬉しい情報でした。

 

これで

B組は

1位サウジアラビア勝ち点10

2位日本勝ち点10

3位オーストラリア勝ち点9

 

6位タイ勝ち点1

 

まだUAEイラクの試合は終わってないので、4位、5李はわかりませんけども

 

サウジアラビアは次戦はレッドカードが出たキャプテンにイエローカードで次節出れない選手がいるため厳しくなりそうです。

 

がそんな事に遠慮はしていていいわけがない

 

掴もう勝利を❗

そして行こうワールドカップへ行こう❗