本日の「てつ」の生態

今日は「てつ」こと私自身、身の回りに起きたことを

時系列にしてみた

 

朝6時20分起床

今日はスッキリと目も覚め、頭痛もない

何とも素晴らしい1日になるんじゃないかと予感がカーテン越しにも太陽の光がさしているので秋晴れとなっていそうだ。

まぁ唯一左手は痛い所はあるが、これは仕方ないからおいておくとして 

 

6時30分

嫁さんが廻していた洗濯機が終了していたのでとりあえずハンガーに洗濯物をかける

天気がいいのでベランダ干しにしよう

あと二回洗濯物を廻す計算

洗濯物が多くて…

ベランダに干しに行くついでに息子に声をかける「部活練習試合ですよ~早く起きれ~」

干し終えてから

私は髪を洗ってから、風呂掃除を行う

いつも寝グセがひどく、一回洗わないと戻らない位に髪も硬いので

洗髪、風呂掃除の流れになっています。

 

7時

朝食を摂る

今朝は食パンにポテトサラダとハムを挟んで食べました、後はコーヒー、ヨーグルト。

 

ふと見るとキッチンのカウンターにはおにぎりが並び美味しそうだ、炊きたてのご飯と海苔のいい香りがするが、これは息子と娘のお昼のようで

どうやら私のお昼分ではないようだ

「パパは自分でお昼準備してね」と嫁さん

「てつさんにはあげないよ」と息子…

息子は私の事を「てつさん」と呼ぶ、嫁さんの事も名前で呼んでいる。

娘は「パパ、ママ」なんだが…(-_-;)

 

まぁ16にもなる息子に「パパ」と呼ばれるのもアレなんでまあいいんだけれども

 

7時20分

息子が部活へ出掛ける、今日は上越で練習試合があるそうで気合いが入っているようだった、近くに北信越の大会があるからかな。

 

7時40分

娘が高校へ勉強しに

大学受験前との事でほぼ休みは高校で勉強している、まあ家だとはかどらない事らしい。

 

7時50分

嫁さんが仕事へ

私の分まで稼いできてくださいm(__)m

 

8時

食器を洗い、3回目の洗濯物を干したところで一休み。

テレビを点け、HDに録り貯めていた番組を

基本私が録るのは

釣り、映画、サッカー、アニメ・特撮と録る

お城とか歴史上の人物も録っている

 

まぁ今日はアニメ・特撮にしようかと

仮面ライダーエグゼイドを

実は今日初めて観る

仮面ライダーは昔から好きな事と子供達(小さい頃)と観ていたらその流れのまま、ずっと私だけ観続けている(笑)

 

私の友達も仮面ライダー好きで

嫁さん同士があきれているほどに

で観てみたらば、本当になんだコレ

仮面ライダーなん?と

情報は入ってはいたけどカッコ悪(笑)

まあ今までもえ~ってのがあったけど

一番だな…

とりあえず3話まで観た

 

9時ちょい過ぎ

メダカの水槽引っ越しを行う

今日は今年産まれた子達の水槽を冬前なので室内にセッティング

水草のレイアウトなどして水を張る事や片付けなどで約1時間程楽しむ

 

10時30分

新聞、広告を見る

卵1パック98円〈お一人様2個まで〉を確認、出遅れたかなと

車に、乗りスーパーへ

まだたくさんあった~(^-^)

いつもは148円なんで2パックで100円のお得です、でも野菜は相変わらず高い

生鮭を買って「ちゃんちゃん焼き風に」しようと最近コレばっかだな

 

車に戻る最中に駐車場で

若い夫婦がいて

旦那の方が何か「~なんだよ‼」「~じゃねえかよ」とか言ってますな~嫁さんの方は「じゃあそうする?」「どうしたら」と答えていたけど

「もう、いいわ車行ってるわ」と旦那がふてくされたように歩いていったな

駄目でしょ~逃げちゃ~(-_-;)

 

まあだいたいがこういう時って男が悪いなと思いつつ、自分自身は気をつけよと(笑)

 

12時

冷凍パスタをチンして食べたけど

「足りない…」カラムーチョを1袋(大袋)

肥えるな(-_-;)

 

12時30分

再度録画を観る今度はアニメを

 

アニメは結構観るんですがとりあえず何でも録ります、とりあえずそして観ます

ただ大体が1~2ヶ月遅れで観ていますね~

ちなみに漫画も大好きです

 

最近はアニメでは「DAYS」「ALLOUT」がお気に入りです

今日は「競女」ってのを観てみたんですが

すんごい馬鹿馬鹿しくて笑った

お尻と胸で闘うって(笑)

 

13時30分

介護福祉士のテキストを開く

なかなか頭に入らない(-_-;)

特に今とりかかっている「社会の理解」から抜け出れない、コレ後何ページあるんだろうか総ページで477ページで今は77ページ(-_-;)

 

14時

勉強リタイア

散歩に出た、いや~本当に今日は暖かいですね、30分程歩いて帰宅。

 

14時30分頃

スマホでツムツム

していたはずだが途中で寝落ち(-_-;)

起きた時間は17時ちょい

よくよく考えたら今日は2時頃までお腹痛くて起きてたっけ眠いわけだ

いつの間にか娘帰宅していた

気付かなかった…

 

17時30分

夕食の準備

野菜洗って、お湯沸かして

目覚めのコーヒーを一杯

 

18時

ミニファミコン魔界村を遊ぶ

ダメだ左手が痛くて細かい操作が出来ない、3面までしかいけない(-_-;)

 

18時50分

調理開始

まずはフライパンで野菜炒めて、味噌で味付けして鮭を投入~

じっくり火を通して完成、その間に嫁さんが帰宅「お疲れ様でした」と心の中で

 

19時15分頃

息子帰宅

かなり疲れているようでしたが充実していたとの事

北信越大会で生かせるといいね❗

 

19時30分

夕食

作っている最中にお菓子をつまみながらだったのであまり食べれず(-_-;)

食後横になり、1つブログを書き上げる

その後短い間また落ちていたようだ

 

21時入浴

お湯を張ったけど

嫁さん、息子寝とる(-_-;)

娘はまだ後でって言ったから

私一番風呂ですか?生産性の無い私が一番て申し訳ないな(>_<)

と思いつつも入浴し風呂に入ったら左手のリハビリを丹念にやる、「痛いけど我慢っ我慢っ」と自分に言い聞かせる

 

21時30分

米を研ぎ

後は多分これからはだらだらですね

 

ここからは予想で

スマホでツムツム&スロアプリ

テレビを観て

明日の買うかどうかの株を検討して

再び落ちるを繰り返すかと(笑)

 

つまらん話をダラダラと書いてみたけど

本当にリラックス生活だな(-_-;)

 

もしここまで読んでくれた方がいたなら

付き合っていただき申し訳ないですm(__)m

 

そういえば

明日はスーパームーンですね

晴れて良く見えるといいけれど。

 

それではお休みなさいm(__)m