本日は謎肉とミニファミコン

昨日今日と頭痛が続き

なかなかに調子の悪い日でした(-_-;)

 

寒さとか気圧の変化でおきたのかな~

首の辺りも調子が最近よくなかったから

それも原因かもしれないですね

 

今日は朝から気温も上がっており

昨日よりは今日は頭痛がひどくないからまあまあ過ごしやすい1日になりました。

 

雪が降る前にと

嫁さんと一緒に倉庫の整理を

とりあえずスタッドレスタイヤを出したり

車の中に入っていた釣り道具を倉庫に片付けたり

 

片付けてからは

外に出していたメダカを玄関の水槽へ移してと今日は暖かいから水もあまり冷たくないし

やりやすくて良かった~

水も作ってなかった分は、明日やろうかな明日も暖かいようだし

タイヤも換えなきゃないしなと

 

その後に2台の車にタイヤを積んで

ガソリンスタンドへタイヤ交換を頼みに

そんなにタイヤ交換する人いないんだろうなと思って行ったけど

思ったより予約が入っていたみたいで

出来たのは15時位になりました。

 

「先週に雪がちらつきましたからね、山あいは降ってるんで、山間部に行く人は換えに来てますね」とスタンドの人と言ってたなぁ

 

どちらにせよ

早めに換えておけばいざ雪が降っても大丈夫とゆう安心感はありますね、慌てて交換する必要もないし、どちらにせよ自分では今タイヤを交換できないですし

まぁ実際の所は他の人も換えてなければ無意味ないときもありますけどね、タイヤを換えてない車が止まれずに後ろから追突とかありますからね~(-_-;)

 

ただ今回失敗したのは

2台とも車を置いてきた為外食行くつもりが行けなかった事…

そんなにタイヤ交換に出してる人いないと思ってたんですよね~f(^^;

 

仕方ないので近くのコンビニにまで歩いて

何か食べるものをと買いに店内に入ると

そしたらあった

コレが↓
f:id:tetsu-blue:20161112204222j:image

何かどこにも無いって言ってたけど

生産間に合ったのかな✨

 

食べてみたけど

ベースの奴より少しペッパーが濃いのと、謎肉が多いくらいか?で食べてて思ったけども

この謎肉って、自分はあまり好きじゃなかったな(笑)2個買わなくてよかった

 

とゆうか久しぶりにカップヌードル食べたなぁ、仕事に行ってないとこういうの家ではあまり食べないからな~

そろそろ仕事を忘れてしまいそうだな…

 

いや

自分の存在を忘れられてしまいそうか(-_-;)

 

昼にはミニファミコン

してみた

コントローラー小さくて

操作しづらい~(笑)

十字キー押すとまだ左手が痛いのでうまく押せない…

f:id:tetsu-blue:20161112205423j:image

 

まずはとりあえずドンキーコングをプレー

懐かしい(笑)

こんな音だったなぁ✨

f:id:tetsu-blue:20161112205452j:image

その後に

エキサイトバイクアイスクライマーバルーンファイトマリオブラザーズソロモンの鍵

ちょこちょこと遊ぶ

めっちゃ懐かしい

エキサイトバイクを今日一番遊んでたかもしれない

 

ゼルダメトロイドはマップ忘れてるから

だいぶ手詰まりしそうだなぁ

 

でも出来れば

ポパイはラインナップで欲しかったな~(-_-;)

謎の村雨城とかもあるとよかったなぁ

 

バンゲリングベイとかスペランカー

やりたくなってきたかも

第2段とかないかな~

 

でも子供の頃はよく学校の帰りにファミコン持ってる奴の家に集まったっけな~

しばらくはこれで遊べそうですね。

 

そうそう昨日届いていて開けなかった封書で

コメダ珈琲株主優待あり

確認するとコメカが確か1200円分チャージされてるんだよなと添付されている文書見ると

チャージされて使用できるのは12月25日からとのこと。

なんなんでしょうかねそれは…

つまりそれまでこのカードは自分でチャージしなきゃ使えないと

挙げ句、優待でチャージした分は半年で有効切れるって(-_-;)

そりゃ半年以内には1200円でしかないし、多分半年以内で使用するだろうけれど

もっと有効期限延ばせなかったのかね…

 

あとコメカも普通のと同じくないかな?

せめて株主優待のなんだから色違いみたいなのにしてくれたら良かったのに(-_-;)

 

後は配当2500円はいただきましたが

でもこの配当分は

資本金から出したと

利益がないから資本金から出したって

何だろう?

 

とりあえず2月までは保有するつもりだけど大丈夫なんだろうかコメダHD…

 

でも文書ちゃんと読んでおいて良かった~

危うく店に行ってチャージされていないコメカ出す所で恥ずかしい目にあうところだったな

 

頭痛明日はならないでほしいなと

思いつつ休みます

 

それではお休みなさいm(__)m