日経平均その後

いやいや

日経平均騰がってたのは

本当に最初だけでしたね~(-_-;)

 

しっかりと

騰がってるなぁ安心しきって、スーパーに買い物に出掛けている間に大統領選挙、トランプ氏優勢から徐々に日経平均が下がり始めることになりましたね

一時期は1000安になってましたし

ぼへ~っと大統領選挙のテレビを観ながら

自分の持ち株を眺めていたくらいでしたけど

 

にしても本当にガンガン下がっていきましたなぁ

 

今年6月のEU離脱投票の時に似ているけど

多分それよりも

きっと大変なことになるだろうなと

思いはするが素人なんでさっぱり見当もつきませんね

 

なもんで

大統領選挙開票終了し

しばらくは静観するしかないかなと

でも欲しい株があったら

拾ってみようかなと浅い考えもありますがどこらへんで拾ったらいいのか(笑)

 

果たしてどこまで

下がって行くんでしょうかね

 

 

と書いているうちに

 

トランプ氏当確の報道が

これで上院、下院とも共産党に獲られたら

想像もつかないな

 

にしても優勢とされていた

クリントン氏は

ここまで人気がなかったんですね(-_-;)

 

特に労働者とか格差のある地域に特に

やっぱりエリートに投票するのはという認識があったんでしょうかね

 

トランプ氏はそこらへんを汲み取っていたのが大きかったのでしょうね

クリントン氏は最後なんて遊説も少なく

有名人呼んでパーティーばかりでは

人の心は掴めなかったのでしょうね

逆にトランプ氏は積極的に遊説を最後まで行っていましたね民主党の強い地域にも

この差でしょうかね

 

さてこれから日本政府関係が大変になるでしょうね

 

まぁ日本だけではなく諸外国も同じではありますけどね

 

とりあえずは今夜の食事の方が心配なんで

料理にとりかからないと

働いて帰ってくる嫁さんと育ち盛りの高校生に食べてもらわんとないですからね~(-_-;)

 

でもシチューって

ご飯のオカズって感じではないんだよなぁ

やっぱりフランスパンでも買ってくればよかったかな

 

ではこれにて

m(__)m