雪ですか?

今日は朝はそれなりに気温もあったものの

昼過ぎにはかなり寒くなってました

朝干していた洗濯物が冷たい~(-_-;)

と午後からは家の中にて干すことになりました。

 

毎日目まぐるしく気温が変わっていますね

そのせいか今日は朝から鼻、喉の調子が悪い

空気が乾燥しているから喉をやられてしまったようですね

 

今夜からはマスクをして寝ようとしますかね

インフルエンザも接種したばかりだし、気をつけないと

 

最近は、朝早めに夕飯の買い物をすませることが多くなりました

そうするとレジも混まないし

うっかり長めに昼寝して

『しまった、夕飯の買い物行かなくちゃ』『夕飯の支度面倒だなあ』とあわてなくてもよいし

そして、そうする事によって時間を有効に使えるので自分にはあってるのかな~

ただあんまり早いと品揃えまだですけどね(笑)

 

にしても野菜が高い(-_-;)

白菜1/4が198円って高いなぁ

鍋に、しようかと思ったけど…とりあえず中止に

そういえばどこかの県で野菜高騰で給食を休止にしようとしたらしいけど

確かに厳しいだろうな

 

そこはまぁ他の食材で頑張ってもらうとして

 

問題は我が家だな(-_-;)

キノコ類はまだ値段は普通なので

舞茸、シメジ、エノキと1袋ずつ買って

秋鮭を買って

なんちゃって、ちゃんちゃん焼き風にしよう

魚とキノコでヘルシーだし

何せ楽だしと(笑)

 

帰ってきて

冷凍パスタをチンして昼御飯に

最近こればっかりだなぁとは思うけど

まあ好きなので(笑)

いつも火曜日のAEONで買うので1袋148円

安いです(>_<)

 

テレビを見ていたら

天気予報で新潟は今夜にでも山間部に降雪がある、だと…?

 

さすがに寒くなったわけだ

とはいえ平野部はさすがにまだまだだろうけど

油断してると危ないな

早めにスタッドレスタイヤを出しておかないとなと思うも

今の自分ではタイヤを持てない(゜ロ゜;

自分で交換できないって事ですね(T-T)

 

とりあえずタイヤは息子に運んでもらって、タイヤはどこかに頼むしかないな

今週、来週中ならタイヤ交換はまだ空いているはずだし

一旦雪降っちゃうと混みあうからな

どうせ自分は仕事行かないし、あんまり乗らないから(゜ロ゜;

今換えておいて

いざ雪降ったら嫁さんに自分の車を乗って行ってもらおう

そうすれば朝慌てなくてすむしね

 

にしてももうそんな時期になってきたのか~

冬支度少しずつしていかないとないですね

 

若い時は

雪降ればスノボが出来るから嬉しかったけど

行かなくなったら雪は本当にイヤだなぁ

またスノボすればいいのかもしれないけど

どちらにしろ今シーズンは無理ですがf(^^;

 

 

そしていよいよ

アメリカ大統領選挙投票ですね

朝見たらNYダウが反発していたので

株が騰がるかなとは思ったけど自分の持っている株はそうでもなかった

 

とりあえず優待、配当狙いの株以外は売ることに決めました

もともと長期で持つつもりで買ったんだから

明日値が凄く下がっても

狼狽売りだけはしないようにしようと覚悟を

 

短期では下がるだろうけど戻るはずと信じて

 

さてどちらに、なるんでしょうかね

昨日のヒラリーさんのメール問題が解決したのでヒラリーさんがまた有利になったんでしょうかね~

 

まぁどちらがなるにせよ

厳しいのには変わらないんだろうなぁ

 

今日はこれにて

明日晴れて欲しいけど

どうも雨模様です

 

マスクをして

寝ます

ではお休みなさいm(__)m