クラブワールドカップ

今日は新潟は天気がよく暖かかったので、すごくすごしやすかったです。

 

今日は

12月8日~12月18日に開催されるお話をちょっと

 

サッカーのクラブチーム世界ナンバーワンを決めるクラブワールドカップ

いよいよ1ヶ月とちょっとに迫りましたね。

 

自分は2002、2003、2005、2006、2007、2008年と観戦をしています、本当に毎回行きたいですが仕事で行けなかったり、子供が熱出して行けなかった時もありました、残念ながら去年はチケットが獲れず行けませんでした

 

やっぱり世界のクラブチームの高いレベルのプレーを見れるのは楽しみですね(^-^)

本当いうならヨーロッパの各国代表の試合も見たいですが日本代表とは最近試合を組むこともないですからね~(-_-;)

 

代表チームも見たいですが

完成度というならば代表チームよりクラブチームの方が完成度は高いのは確かです

たまにしか顔を見ないチームメイトよりいつも顔を会わせているクラブチームの方がコミュニケーションもとれますしね

 

クラブワールドカップなんですが

今回は幸いなことに15日の横浜国際総合競技場で行われる準決勝のチケットをゲットできました(^-^)

 

都合的に決勝戦の行われる18日は行けないので決勝戦のチケットは獲りませんでしたが

そこは仕方ないのでTVで観戦ですね。

 

1ヶ月後に試合が、控えているんですが

いまだにチケットが売れ残っているようです

 

それも18日の決勝戦のチケットまで

15日の準決勝戦のチケットもだいぶ残っているようですね(゜ロ゜;

 

今まではこの時期に開幕戦とかなら残っていたりはしたけど、決勝戦と準決勝戦のチケットが残っているのはなかったような気がするんですけど

不人気クラブチームとかならまだわかるけど

レアル・マドリードが来るのに何故?

 

確かにチケットはお高いのもあるのだろうか?決勝戦で残っているチケットは40000円だから確かになかなか手は出しにくいのもあるのかな

チケット発売日は結構頑張って獲りたいと思うからあまり値段は気にしないのかもしれないけど

いざ余ってる、でも40000円だろ?

となるだろうかな

 

とりあえず試合始まったら当日は観客で埋まっているといいなとは思うが

 

チケットはまだ届いていないので

実感はまだないけど

とりあえず15日の泊まる場所は決めておかないと

久しぶりの関東も楽しみで

ちょっとした旅行です(°∀°)

 

それと別件の話ですが

今日はイタリアのクラブチームのOBで結成されたユヴェントスレジェンドチームが元日本代表選手で構成された日本代表レジェンズと試合をしたそうですね

 

トレゼゲなど来日していたようですね~

見て見たかったな~(-_-;)

 

去年は確かアレッサンドロ・デル・ピエロが仙台?だったかで何かの試合で出たりしたりしてたなぁ

今度は早くいろいろと情報を仕入れて

見に行こう❗

 

 

それでは

お休みなさいm(__)m