ロッドホルダー

今日はAmazonで注文していた

釣竿を保管することのできる

ロッドホルダーが届きました

2個頼んでいたので

2個組み立てなくては
f:id:tetsu-blue:20161030181605j:image

 

ほとんど時間もかからず出来上がりました
f:id:tetsu-blue:20161030181256j:image

f:id:tetsu-blue:20161030181712j:image

ロッドを立ててみました(°∀°)

結構いいですね

部屋のインテリアにもなりそうですね~ 

和室にはあんまり合わないけど

 

冬も近づきつつあり

恐らくしばらくは左手が使えない以上は

もう年内の釣りは無理だと判断して

 

仕方ないですが納竿をしました

 

ロッドは

トラウトロッドが2本

バスロッドが2本

アジング用(月下美人)が1本

エギング用ロッドが1本

シーバス用ロッドが1本

 

水洗いし乾かしての納竿

今年もお世話になりました

 

 

今年の釣りの総括ですが

今年はあまり釣りに行くこともできずでしたので釣果はあまりとゆうか

良くはなかった。

 

特に今年の釣行は海ばかりだったので

川には行くことがなくて

渓流の美しいトラウトに会うことはできず仕舞いでした(-_-;)

 

新しいミノーとかスプーンは購入していたけれどラインも巻き直したのなぁ

何か勿体ない、来年は禁漁解禁したら早めに川にトラウトフィッシングに行こうかと

ただ解禁当初は新潟は寒くて水温も結構低いしなぁ、エリアでもやってみようか。

 

海も多分10回位しか行けていない気がする

しかも職場の人達と3回行った時だけ長時間釣りができただけで

ほぼ1~2時間ていど

何か用事あったり、体調不良だったりと

 

今年はシーバス結局揚げれずでした

ルアーだけロスト(-_-;)

来年はビッグサイズを是非とも挙げたい

 

アジングでは

そこそこ楽しめたかな

型は小さいのばかりだったけど

アジの唐揚げは美味しくいただきました。

 

アジング用タックルのままでのカマス釣りも面白かった

結構ガツンとくるしそれなりにヒキも楽しめるし、何せ美味しいですカマスは塩焼き最高です。

ただカマスは歯が鋭くて

必ずといっていいほどワームが千切られてるのが(-_-;)

 

後は以前知人にハゼングを試してみたらと面白いよと言われていて

 

夏場に今年から始めてみたハゼングでしたが

コレ、めっちゃ面白い

小さいクランクプラグを使うんですがめっちゃチェイスしてくる

ハゼも美味しいですからね

こちらも美味しくいただきました。

来年は朝夕は違う魚狙って日中ハゼングでも良さそう

 

後は秋口からエギングを始めようと買った

エギロッド、エギですが

手術もあり

今年は出来ず

楽しみにしていただけに残念

 

来年は春の大きいアオリイカ狙いたいですね

シャクリまくりたいです(^-^)/

 

今年の釣行は少なかったので

来年度は月10回の休みのうち3回は行けるようにしよう。

ヤマメ30センチ

アジ30センチ

シーバス70センチ

エギ2キロ

目標です(^-^)/