1日の潰し方

いやぁ秋も深まり

最近めっきりと寒くなってきましたね

朝晩なんてもうエアコン入れていないとキツくなってきました、蓄熱暖房機の電源そろそろ入れておこうか

 

それにしても

寒いと骨を切ったあたりが結構痛む(-_-;)

こういう風に今度からは季節の変わり目とかには痛んだりするんだろうか。

 

先週にギプス外したんですが

ギプス外れた時は手首が固まって全然動かない、医者にもしばらくギプスしてたから固まって動かないからゆっくりでいいんで動かしてくださいとは言ってたけど

まさかこんなに動かないなんて思わなかったし、動かしてみるとこんなにも痛いとは(T-T)

 

ギプスが外れて約一週間たって

動きは少しはよくなってはきているものの

まだまだ動かしにくいし、握力が落ちている(-_-;)

 

とりあえず手も動くようになったし

いつまでも家事を何にもしてないと嫁様にも負担が大きいのと機嫌悪くならないようにと

 

できる範囲内で少しずつ家事をやろうと

ちょこちょこと昨日から始めています

 

洗濯物を干すときもなんか洗濯物をパンって広げる事ができないから、なんか消化不良

でもパンって広げると手が痛いし

 

掃除機もかけようと物をどかしたりするのも大変痛いのと何かの拍子でどこかにあたったりしてと結構大変

まあリハビリと思ってやってはいますけどね

 

来週には家で法事を行うので掃除はしなきゃないのでじょじょにやっていこうかと。

 

食事は作るのもお鍋に水を入れようとするも持てないので時間はかかる、野菜も切るのに左手で押さえるんですがこれもまた痛いと

こんなんで日常生活ちゃんと戻れるんかが心配ですね

仕事できんるんかなぁ(-_-;

 

昼前に

食事の食材買いにスーパー行ってみると

野菜が高いのなんのって

やっぱりあれかな

北海道とか台風などで被害あったりしてるからかなぁ

なんかポテトチップスも生産が出来んゆうてたようなニュースもあったし

 

葉物も高い、大根もまだ高い

寒くなってきたから鍋でもしたいのだけど

白菜高かったなぁ

1/4カットで128円だもんなぁ

 

 

と今日はとりあえず

鍋はあきらめて

豆腐とひき肉と長ネギとすき焼きのタレで味付けして

肉豆腐にしようかと

あんまり手も使わんでいいのでと

 

帰って来てから

冷凍スパゲッティをチンして食べて

最近昼はこればっかりですね(笑)

 

昼からは

ずっとやろうとしてたけど

時間がなかなかなくてできなかった

子供達の小さいときに撮った8ミリビデオをHDに録画をしようとしたら

 

8ミリビデオデッキ動かない(゜ロ゜;

 

8ミリのビデオカメラ自体はとっくにないから

さぁどうしようと考えて

家電のリサイクルショップなら売ってるかなと行ってみたら

VHSのビデオデッキはあるけど8ミリビデオデッキはない(-_-;)

当然8ミリビデオカメラもない

 

困った本当に困った

Joshinヤマダ電機や他の家電ショップも行ってみたけどもちろんない(-_-;)

 

Amazonで検索してみたら

あった(°∀°)

 

 

だが安くはない、馬鹿みたいに高いわけではないけども

今買うには高い

 

とはいえ、今はメーカーは生産もしていないわけだし、それにこんなに出品してるという事は需要があるって事だから、ある程度値段があって当たり前なわけですね(-_-;)

 

どうしようかな

とりあえず嫁様と相談してからにしよう

カメラ屋にダビングは頼めるけどだいたいが1本1000円位だし

結構本数あるから買った方が安いみたいだし

 

とりあえずオークションも視野に入れて検討しておこうかな

 

とここまででもう、結構いい時間になっており

 

夕食作らないとなと

それで今日は終わったような感じですね。

 

リハビリを結構頑張らないといけないなと

思いました

 

では

お休みなさい。