ウチカフェ飲むチーズ

今日LAWSONに買い物に

最近はシール集めて貰えるリラックマの茶碗とお皿が欲しくてLAWSONで飲料、パンなどを一生懸命に買っています

で近くのLAWSONに到着し

何にしようかなあと店内を物色

何やら新商品がありました

飲むチーズ(レモン)?

なんだろうと手に取って見てみると

マスカルポーネ、ゴーダ、クリームチーズ3種を飲料化したものらしい

レモンの果肉なども入ってるみたいだから

飲むチーズケーキみたいな感じなんだろうか?

チーズ類は大好きなのと新商品も大好きなんで2本購入してみました

それとカルシウム摂取にて早くに骨のくっつきがよくなるんじゃないかなと思ったり
f:id:tetsu-blue:20161018185159j:image

 

家に帰って飲んでみる

ストローを差して吸ってみたけど

なかなか口に入ってこない?

レモンの果肉がポツポツって入ってはきたけど上手く吸えない

説明をよく読んでみると

飲む前に振った方がいいそうな

ストロー差したけど仕方ない振りますか

嗚呼 程よく口の中に入ってきた

うん美味しいね(°∀°)

これ冷やして固めたらレアチーズみたいな感じにになりそう

今度冷やして固めてタルトとかパイ生地に乗せて食べてみようかな

単価はちょっとお高い(228)からそんなには買わないかもしれないけどたまにはいいかな

 

にしても

秋はいろいろと新商品が出てくるので楽しみですね

ただ太っちゃうのは難点ですけどね


f:id:tetsu-blue:20161018191437j:image