ミニファミコン

今さらながらですが任天堂から
二ンテンドークラッシクミニファミコン発売発表されましたよね
何でか今日ふと思いだし結構好きなゲームタイトルが内臓されていたなぁと思い欲しくなったから
近くのjoshinまで予約でもしてこようかと思って運動不足解消がてらテクテクと歩いて到着

オモチャ売り場へ向かうとミニファミコンのPOPが目に入る?も
売り切れ?って
まだ発売してないよな?と思ってよく読んでみたら予約分締切りで予約分は終わりましたとの事でしたそんなにコレ買う人いたんだなぁとビックリ
すぐさまスマホで検索してポチってみようと予約できるとこあるかなと思ってみたら
何だ価格が2倍~4倍って
プレミア価格になってるじゃないですか
いやいやいくら欲しくてもさすがにこの価格じゃ買えないでしょと思い
まぁ外に出たついでだと他のお店を
何件か廻ってみたけど
本当に人気あったんですねコレ

おんなじ様に予約分売り切れましたと貼り紙が貼られてた(-_-;)
どうやら見事に出遅れたようですね
でも最後に廻ったヤマダ電機にてとりあえずは予約できましたが
11月10日発売日以降の入荷となりますが、ただいつ入荷するかはまだ未定ですがと言われましたけどまた手にはいるのが遅くなるのも嫌なので予約をしました

個人的には内臓30ゲームの内
エキサイトバイクソロモンの鍵を特にプレイしたいなと思ってはいる
よくエキサイトバイクを仲間同士でオリジナルコース作ってかなり遊んだ記憶があるなぁ
とにかく無茶苦茶なコース作って楽しんでたなあ
今度は子供達と一緒に遊ぼうかな
ソロモンの鍵パズルゲームの中でも当時は結構好きなゲームだったから凄く楽しみだったり

何か見た感じファミコンミニ自体が手のひらに乗る位だからコントローラーがすごく小さいのかな?
持ってみないことにはまだわからないけど遊びづらいような気もするなぁ
まぁ手にしてみて慣れてしまえば扱いやすいかもしれないですしね

とりあえずは11月10日発売日以降、実際にいつ発売になるのかはわからないけど
手元に届くのを楽しみにして待ちますかね
なるべく早く再生産をお願いしますね任天堂さん(^-^)/


f:id:tetsu-blue:20161018173224j:plain