はてなブログ始めてみました

本日10月17日より
はてなブログ開始してみました(°∀°)

まあ何で始めようかと思ったのは
手術後で休職中の為何かやることないかなあとブログやってみようと思いました

手術は
左手が尺骨突き上げ症候群を発祥し
先月9月に骨切り手術してから3週間程たちましたが
時々痛みが走ります
もうそこそこ骨はくっついているとは思うのだけど(-_-;)

寒くなると何だろう
支えに入れてあるプレートの辺りが凄く痛い感じがする
よく怪我をして寒い時や季節の変わり目で痛くなるっていうアレにちかいのかな?

今回骨切り術ってのをしたんですが
左手を全体に麻酔する伝達麻酔ってのをしたんですが脇の下から針みたいのを刺すんですが入ってしばらくするとビリっと指先に親指、人差し指、中指にシビレが
次にもう一回針を刺すと
薬指、小指にビリビリっと
これで麻酔が効くようです
後は首のやや耳の下より奥側にも針を
今度は腕全体にビリビリっときました
何だろうこの伝達麻酔って普通の麻酔より嫌な感じがする(-_-;)
まだ痛い麻酔注射の方が耐えられるみたいな感じが

でしばらくしてから手術なんですが
麻酔が効きにくい体質なのか手術中にも追加で麻酔を何回か使用したりと
時々チクリと痛み冷や汗が(-o-;)

で骨切りに入るんですが
骨を切る手術道具?音からすると恐らく電動カッターのようなもんなんでしょうね
チュイーンって聞こえてくるし
目隠しのパーテーションみたいのはあるんだけどもう気になって仕方がなかって
怖かったですね
痛みはそこまでくると麻酔が効いてるんで無いんですが
骨を切ってる振動が左腕から麻酔のしてたい体に伝わってきて何だか気持ち悪くて

しばらくすると終わったみたいで今度は何か電動ドライバーみたいな音が
骨を繋ぐためプレート固定用のビス?
のビス孔を骨に開けているようでした
これもまた振動がきてこれまた嫌な感じでしたね

とこんな感じで手術したわけですが
いや本当
健康体が一番だなとシミジミ今は感じています
毎日暇だし
一つ一つ書いてみようかなと思ったしだいです。f:id:tetsu-blue:20161017163151j:plain